食べログの書き方覚書

食べログをブログからアップするときの覚書

食べログ頑張ってます

食べログを頑張ってアップしているうちに、 口コミした店舗は1000件を超え、 たまに ブログから食べログをアップするやり方がわからない! と言っている知人がいるので、 覚書程度ですがアップしていこうかな? と思っています。 サイトリニューアル工事中!

// ミルキーで甘くておいしいです。これで安眠できたら最高!

柿の種 チョコ&アーモンド

// 冬に出る亀田製菓と明治チョコレートのコラボ柿の種~ 大好き(^○^) 柿の種の味、もっと辛くても美味しいでしょう!

ライトサンダー2種

// ブラックサンダー亜種。 ココア味・コーンフレーク入り%キャラメル味・アーモンド入り 薄いしもっとパリっとしてるのかな?と想像していた、案外ガッチリした歯応えあるクッキーでした。 キャン★ドゥ限定みたい。

ハルカスバレンタインショコラコレクション2020

OGGIは目黒にお店があるそう。ここのオレンジピールのチョコが私史上、1~2位を争う美味しさ コールリバーファーム・ベリーココナツチョコはタスマニアのミルクキャラメルがたまらん美味しさらしいフェリシモチョコレートバイヤーのみりさんお勧め オステリ…

和菓子屋のこだわりチョコレート 柚子・黒豆の旨味をとじ込めた「心よせ」を1/15~販売開始

// 株式会社 叶 匠寿庵(かのう しょうじゅあん 本社:滋賀県大津市、代表取締役社長:芝田 冬樹)は、例年好評いただいている和の素材と製法にこだわった柚子や黒豆を使ったバレンタインチョコレート「心よせ」を2020年1月15日(水)~2月14日(金)まで限定販売…

新商品「ビッグチロル〈ひなまつり〉」を発売

// チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:松尾裕二)では、新商品を発売いたします。 チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:松尾裕二)は、下記の新商品を発売いたします。■商品名「ビッグチロル〈ひなまつり〉」…

冬季限定 明治アーモンドチョコレートホワイトベール

冬季限定のアーモンドホワイトチョコレート。 ヘーゼルナッツペーストを加えたミルクチョコレートとホワイトチョコレートでアーモンドをくるんである。 粉砂糖がついているので口に入れた瞬間のふわっとした感じが雪みたい。 すっごい美味しい! 一箱なんて…

明治抹茶チョコレートBOX

// 抹茶チョコレートのボックスタイプを見つけた~(≧▽≦)うれしい~~~ 抹茶は外さんよね! めっちゃ、抹茶の色が濃い~よ。 食べてみた感想ですが、 正直言って香りはチョコレートに負けてるけど 味は抹茶も負けてないです! 「抹茶チョコレートBOX」参考小…

メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ

// こりゃあ美味しい! ホント、とろける!大人の味! オレンジピールのチョコレート大好きだし♪ ショコラティエさんとことか行ったら必ずオレンジピールのチョコレートを買うもんね。 もう高級チョコのお味! ラ三―やバッカスみたいな(これロッテだけどね…

ダースプレミアム ホワイト&ルビー

// ダースプレミアム♪少し前に話題になってたルビーチョコレート配合~第4のチョコレートってどうなん?!って思っていた私・・・だってダーク、ミルク、ホワイトチョコレートに次ぐ・・・って。ダーク、ホワイトはともかく、ミルクはダークにミルク混ぜたん…

サンタブーツチョコレートフラペチーノ

// チョコレートソースとチョコレートチップを入れたベースに、ソルティーな味わいのシュレッドポテトを重ね、仕上げにレッドパールチョコレートで、クリスマスらしい華やかな彩りをトッピング。 キャンディーケーンをイメージした食べられるクッキーストロ…

チロルチョコ strawberry jelly

// 初めて見る味! 中は和菓子でたまに見る冷たくないゼリーが入ってる。 そこまでストロベリーが濃くはないけど美味しい。

ロッテと丸山珈琲の初のコラボレーション 世界的バリスタ監修の新たなスイーツ

// これ、ほろ苦くてめちゃめちゃ美味しい!コーヒーがコーヒー過ぎてなくて、 (主張しすぎてない感じ)チョコもコーヒーも両方いい感じで味わえる~♪なくなり次第終了かなぁ?定番にしたらいいのに!

明治アーモンドチョコレート 抹茶

// 明治アーモンドチョコレートの抹茶味を見つけた! これ大好き~~~~~(≧▽≦)とっても濃厚、ってことでもないんだけど、ミルキーでありながら抹茶の旨味も味わえて、もっと食べたい、もっと食べたい!ってなる~期間限定だろうなぁ、なくなる前にまた買っ…

イオン限定ミルクココアケーキ

// 子供の頃から飲んでる森永ミルクココアのケーキ~(*≧∀≦*)イオン限定なんだって! (ちょっと前なのでもうないかも・・・(>_<)) 冷やしても美味しいって箱に書いてあったから、冷蔵庫に入れてみた。 したらめっちゃ美味しかった! むしろ冷やしたほうが美…

とうもろこしのチョコレート

// ロッテ・クランキーのとうもろこし味を発見Σ(゜Д゜) まさに甘いとうもろこしの味! しかも外箱に「お醤油を塗ってレンジでチンしたら美味しい」 って書いてあるΣ(・□・;) で、やってみた。 こんな感じになった☆ ホント!甘じょっぱくて美味しい!ちょ…

柿の種焦がしラー油風味

一度に沢山口に入れるのはきついけど、辛くて美味しい!!ラー油芳ばしい。

岩塚製菓 ふわっと枝豆味

枝豆の味はわからない(-.-)けど、塩加減絶妙で美味しい!

アーモンドピーク

アーモンドが飴コーティングされてるのがまたいい!

かるえだまめ

枝豆そのものとは感じないけれど、美味しいポテト菓子に豆風味がする、みたいな。

メルティーキッスこだわりのバニラ

ポルテなき今、冬の限定商品のお楽しみはメルティーキッスかな、と思う今日この頃。 一粒もうちょっと大きめでもいいな!

乳酸菌ショコラアーモンドビター

乳酸菌は酸っぱいとか感じないのでわかりませんが、体によさそう!

丸中製菓 しっとりはちみつケーキ

未精製かしら?って思うくらい濃厚な風味の蜂蜜味です!

カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト

美味しいついでにカカオ産出国の子供たちの支援もできるそうです。

明治ストロベリー

安定の美味しさ! ツブツブ感が好き( ^∀^)

アポロちょこっと白ワイン

白ワインのせいか甘さあっさりとしてるみたい。 爽やか。 でもお酒に弱い人は酔いそう?

不二家ハートチョコレート

ピーナッツ入りの通常サイズ。 安定の美味しさ。

かっぱえびせん紀州の梅

期間限定商品。 もともとのえびせんの味も活かしながら、甘酸っぱくて美味しい(*≧∀≦*)

不二家ハートチョコレート

アーモンドも美味しいな! アーモンドがカリッカリしてて、ほどよく甘い(*´ω`*)