食べログの書き方覚書

食べログをブログからアップするときの覚書

パティシエコーイチ マンゴー&りんご&パイン&みかん

f:id:mikancyama:20160605180930j:plainマンゴー

甘いフルーツにチョコレートの組み合わせ。
マンゴーはドライフルーツにしてしまうどあんまりフルーツ感がなくなり、甘い塊って感じです。
私としてはやっぱりオレンジみたいに苦味もあればチョコレートとベストマッチだと思う。
チョコレートに合わせるなら、フルーツは甘味だけよりも酸味か苦味が欲しいですなぁ。

 

f:id:mikancyama:20160605181013j:plainりんご

りんごはドライフルーツになってもなお、リンゴの味が残ってる。
でもチョコレートに合わせるフルーツにはやっぱり酸味・苦味が欲しい私…

 

 

f:id:mikancyama:20160605181057j:plainf:id:mikancyama:20160605181103j:plain

パイナップルとみかん

案外、こちらのオレンジも苦味のないまろやかな味わいだった。もうちょっと苦くても私はいいけど。
いつも食べる皮だけのオレンジチョコと違って果肉も入るとやはり甘くなるのかな?
チョコレート単体で食べると高級な美味しいチョコだけど、甘いだけのフルーツに合わせてしまうと
物足りないような…(個人の意見です(・・;))主役じゃない感じというか…(つ´∀`)つ