CHOCOLATE NUTS! チョコレート食べ比べ

チョコ買いだめができない時期は他お菓子も登場することになります

フジパン・ネオレーズンバターロール

レンチンしたら、中のマーガリンがトロけて(中央黄色くなってるのがそう)旨い!!

三幸製菓チーズアーモンドチップス

お米チップスなのにピザ味がする不思議。 パリパリして、チーズ味がほんのりしてピザソース味がちょい辛い。 お煎餅なのでお腹にガッツリくる〜 お昼ご飯にもできた(^o^ゞ

Lookベイクショコラ塩ソフトクリーム

塩のせいか?そんなに甘く感じない。 ソフトクリームかどうかは疑問だけど、クリーム味はするかなぁ? ホロホロお口の中でほぐれる感じで良いです!! 暑くても溶けないしヽ(・∀・)ノ

カール11種類の香辛料カレーあじ

うまし! けど、もうちょっとコクがあってもいいのかな…

チップスター瀬戸内レモン味

テレビでやってた通り、曲がってる側から食べたら味がついてる〜 やっぱ瀬戸内レモン味は美味しいO(≧∇≦)O !!

ベイク・チーズブリュレ

外サクサクであとはホロホロッと!キャラメルみたいな、チーズケーキみたいな味わい。

練羊羮太鼓の胴

めちゃめちゃズッシリとした羊羮です。食事代わりにもなりそう!!

フルグラ糖質25 %オフ

あんまり甘くなくて!シンプルなココナッツの甘味だけで食べてるみたい。 いかにも体にいいシリアルって感じ。

ヤマヨシ・ポテトチップス岩下の新生姜味

甘じょっぱい感じに仕上がってます!ポテトのお焦げの香ばしい部分が強調されてるみたい。

スマイルライフとろ〜りなめらかヨーグルト

日本ルナ(株)製造 ちょっと酸っぱめだけど、なめらか美味しいヨーグルト。

おさつビー

期待を裏切らない美味しさ!! 甘さがお芋の自然な甘さで、いくらでもいけるO(≧∇≦)O !!

ブラックサンダーアイス

珍しいの見つけた! おおっ!ブラックサンダーのザクザク感も味わえるアイス!! クッキー多め。

さつまりこ・大学いも味

美味し〜い\(^o^)/ 大学いもの飴感はないけど(>_<)

ごろっと大豆の

グラノーラ 食べたことあるグラノーラの中でも一番好き〜(*^▽^)/★*☆♪

グラノーラサンダー

包装からのイメージで、白っぽいのかと思ったら、 黒かった。 クランチチョコですな。

オールブラン香ばしナッツ

思ったほどナッツは入ってなくて、芳ばしさも「?」だけど、 あんまり甘くないので沢山食べても安心。 いかにも体に良さそう!

カール

カール、美味しいのに 定番過ぎて、そういえば長いこと買ってなかったけど、 まさか廃盤の危機なんて〜 Σ(゜д゜;) しばらくおやつはカールにするからー!!

マチカフェ・カカオ豆のこだわりシリーズ

ベネズエラ産 カカオ77% ドミニカ共和国産カカオ75% コロンビア産カカオ77% 全体的に歯ごたえがザラっというかザクザクしていて、(砂糖なのか豆なのか?) きっと造りが素朴なんだろうと思った! いかにもカカオが濃くて、体にいいチョコレートはこういう…

明治ザチョコレート深遠なる旨味抹茶

見た目、抹茶じゃないけど割ってみると半分濃い抹茶色みたいな。 だいぶ濃いので、チョコレートと同等の苦味がある。

イケ麺サンダー

期待を裏切らない美味しさ! 柿の種味のもうちょっと塩分薄い版、みたいな。

不二家Look ・乳酸菌アーモンド

濃いチョコレート。砕いたアーモンド入りで歯ごたえありで美味しい。

ホワイトミルキーチョコレート

チョコレートというより、ミルクキャラメルみたいな味ですが… 美味しいけど、中のソースがもっとミルキー感があってほしい!

みきゃんちゃんブラックサンダー

可愛いみきゃんちゃんとダークみきゃんちゃん柄のブラックサンダー♪ キュートだわ〜O(≧∇≦)O !! ただ、中にはいたって普通のブラックサンダーが入ってた(*´∇`*)

三幸製菓×チロルチョコ

雪の宿チーズアーモンド チーズアーモンドは凄いチーズおかきの味がする! 雪の宿は甘〜い。 よく味わうと、米菓子っぽい。

チョコレートチップス

ベルギーチョコ♪ チョコレート掛けポテチかと思ったら、 ポテチみたいなチョコレートだった。 お米のパフが入っていて、サクッとした歯ごたえ。 指の熱ですぐ溶けちゃう。濃くて美味しい(o^-')b

いいの見つけた(^3^)/ ブラックサンダーゴールド

ミニ版・ファミリーパック♪

ブルボン・ココナッツオイル×チョコレート

オリーブオイルに比べるとココナッツは存在感ある!濃いチョコとココナッツの風味がマッチしてます(^-^)v

ブルボン・オリーブオイル×チョコレート

オリーブオイルはあんまり風味を感じない(^q^)けど、 濃くて美味しいチョコレートです。

LOOK ROYAL日本の美味しい甘味・宇治抹茶×あずき

サクサクの小豆と抹茶ペースト(かな?)が入っている。 チョコレートに和風味が絶妙にマッチして美味しい!

グリコ・アーモンド効果

ナッツの香りが凄い!! チョコレートにまでアーモンドペーストが入っているからみたい。 これはチョコレートというより、アーモンドが勝ってるチョコレートだ(o・・o)/~

柿の種サンダー

まさに期待通りの美味しさO(≧∇≦)O !! 甘い&辛いのコラボレーション! 柿の種の旨味も活きている!!

ガトーフェスタハラダ・グーテ・デ・ロワプレミアム

チョココーティングされてて、美味しさ倍増O(≧∇≦)O !! チョコ意外に厚め。

ポッキー極細

基本に帰る感じヽ(・∀・)ノ 細い方がチョコレート割合が高い気がして、濃く感じる気がする!! スタンダード美味しい(*^▽^)/★*☆♪

トップバリュー・アーモンドチョコレート

あんまり期待してなかったけど(失礼(>_<)!、キャラメルみたいな風味があってそれなりに…かなヽ(・∀・)ノ

チロルチョコ・プレミアム生チョコ仕立て

柔かいガナッシュ入り。 高級チョコレートみたい!

ブラックサンダーダークマター

超絶カカオロワイヤル! でっかいし濃いし、食いである!

ブラックサンダーきなこ

匂いも味もきなこわかります!ちょい軽めチョコO(≧∇≦)O

チロルチョコ・チーズケーキ

ちゃんとチーズケーキ味がします!!

チロルチョコ・モーツァルト

杏仁豆腐みたいな味のペーストがチョコレートでコーティングされている。一瞬、洋酒?と思ったけど違った(>_<)

ブラックサンダーゴールド

ブラックサンダーの高級版。 めちゃめちゃ美味しいですO(≧∇≦)O !! ザクザク具合が絶妙! 大人買い対象!!

バンホーテンチョコレートビター

ビターだけど味が尖ってなくて食べやすい(^з^)下部分がミルクチョコだからかな?

グリコ・バンホーテンチョコレート

うーん、欧風。(*≧m≦*)

グリコ・セシルチョコレート

前回、間違ってアーモンドチョコレートの写真をアップしてしまった(>_<) セシルチョコレートは、アーモンドが入っていない、粒チョコレートです☆ でも同じ値段でイオンで売ってた(^_^)/ ミルクたっぷり甘〜いチョコです☆カカオの濃厚さはないけど・美味しい。

イオン・チョコタブレットミルク【インドネシア】

やはりミルクが入っているからでしょうか…食べやすい。 炭火焼きのような焦げ感のある苦味がほんのり。

イオン・チョコタブレットミルク【コートジボワール】

イオンがチョコレートに凝りだした(^o^)/? いい感じ。 甘〜いカカオのいい匂い。ちょっとだけ尖った感じはあるけど、そんなに苦くなく、甘くて食べやすい。香辛料っぽい風味ちょっぴりあり。

セシルチョコレート懐かしシリーズ!?

グリコ〜 大好き! アーモンド一度揚げられてる手の込み具合がいい。

アーモンドプレミオ・シャンパン仕立て

箱を開けただけで、プンとシャンパンなんだろう・洋酒の香りが。 チョコレートそのものも、とーっても甘い香り。 アーモンドが飴がけされているので二度美味しいですO(≧∇≦)O !!

久遠チョコレート抹茶、NOAR

抹茶は意外にあまり苦味がなく、かなり甘い。 NOARはカカオが濃いチョコレートを食べなれてない人はしんどいみたい。

久遠チョコレートほうじ茶

ほうじ茶、ちゃんとわかります!! チョコレートの苦味とは別のお茶の苦味も感じられていいです。

マイクポップコーン・ガトーショコラ味

興味深い味が出てました! 甘過ぎなくていい!適度に塩気がある。