食べログの書き方覚書

食べログをブログからアップするときの覚書

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱえびせん・えび2 倍仕込み

普通でも美味しいのに!! 香ばしさアップでめちゃめちゃ美味しいO(≧∇≦)O !!

海鮮ごのみ

セブイレで売ってた。 こういう系のおかきも大好き(^з^)-☆

セブンで買った

薄焼き煎餅。 ザクザクして美味しい(^-^)

ブラックサンダーVOLT

開けるとピーナッツっぽい匂いがプンとして(たっぷりアーモンドって包み紙に書いてあった(^-^;) 食感はたしかにザクザクしてるけど、アーモンドというよりはクッキーぽいザクザク。 もちろん美味しいです!!

アルカディア・チョコレートチップ

チョコそんなに強くなく、ナッツの旨味が感じられる

アルカディア・ミックスナッツ

ナッツの風味より甘さが先にくる感じ。

アルカディア・カシューナッツ

香ばしさもあり、美味しい!

アルカディア・アーモンド

さすがモロゾフ〜\(^^)/ ザクザクして甘くて美味しい〜

モロゾフ・ファヤージュ

アーモンド&ミルクチョコレート、アーモンド&ホワイトチョコレート、ヘーゼル&ミルクチョコレート、ヘーゼル&スイートチョコレート チョコレートがサンドされてる☆ 甘くて美味しいっす

丸彦製菓・味の楽園

うまい煎餅が美味しい丸彦製菓さんの! でもこれを食べると確実に体重は増加(;_;)

じゃがりこ肉じゃが味

肉じゃがなのに、匂いはカレーっぽい。 味も…肉じゃがじゃないような気がする。肉風味が強いんだろうか。香辛料の効いたじゃがいも料理といいますか… 美味しくて止まらないのは止まらないのですが!!

サンミー

大阪と言えば〜のサンミー。 でもテレビでそう紹介されるまで知らなかったです(^o^;) 欲を言えばもうちょっとしっとりフワフワしてほしいような…

かっぱえびせんホタテ醤油味

匂いがもう美味しい! 海鮮焼きみたいだもんO(≧∇≦)O !!

森永たべるシールド乳酸菌チョコレート

濃いめのチョコレートだけど食べやすい。 乳酸菌入ってるって、なんかよさそう…

コイケヤすっぱムー超トリュフ香る帆立のカルパッチョ

よ〜揚がってますな、って感じで、焦げたような苦味が… 美味しいのは美味しい。 超酸っぱいってこともなく、ホント、料理みたい。

じゃがりこ香るバター醤油味

匂いだけ嗅ぐと甘〜いバター菓子と同じ匂いがするけど、食べると醤油香ばしい!

ローソンウチカフェなめらかクリームのプチエクレア

美味しいと思ったら製造はモンテールだった(°Д°)

グリコギャバ・ミルク

これを食べるとイライラが収まる!! …と思って食べてます。 美味しいです。

ナチュラルカルビー・チェダーチーズ味

これは普通のポテチみたいに薄い。堅くない。 チーズはほどほどに効いて美味しい。

グリコ・リベラ

普通に美味しいチョコレートなのに、脂肪や糖の吸収を抑えてくれるなんて助かります!!

カルビーハードチップス・シーソルト味

素朴で美味しい。

無印良品レモンピール&レモングラス

ティーバッグのまま嗅ぐと梅干しみたいな匂いだけど、 鳩麦&レモングラスティーよりもこっちの方がレモングラスの風味がする!

無印良品はと麦&レモングラス

エスニック料理店で飲んだレモングラスティーが忘れられなくて(おそらく生茶)買ってみたけど… 鳩麦茶が勝ってる〜

無印良品マーブルチョコ

マーブルチョコは糖衣を溶かす工程を経て、チョコレートに到達する二度と楽しめる感がいいです。 こんなにカラフルなのに着色料は天然!