食べログの書き方覚書

食べログをブログからアップするときの覚書

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かるさつま

開けた瞬間、お芋の甘い良い香り! しょっぱさと甘さがベストマッチ(o^-')b

カマンベールのチーズフォンデュ

カマンベールをまるごと使って容器にします! 真ん中の皮を剥いてレンジでチン。 中がとろっとろになるので、そこにスナック菓子をディップして食べる!コパンが美味しかったなぁ

かっぱえびせん海老のビスク味

原材料にはチーズ書いてないのにチーズっぽい風味が… ビスクを調べてみたら、 クリームベースのスープらしいので、そのせいか。 これはなんだかかっぱえびせんじゃないみたいに違う風味。ブイヨンみたいな。これはこれで美味しい。

エンゼルパイ黒ごま団子

チョコの向こうから胡麻の香りが〜ヽ(・∀・)ノ めっちゃ胡麻が配合されてそうです! 一口サイズでバクバクいけてしまいます。 マシュマロも存在感あって美味しいです!!

フリトレースコーンいきなりステーキ味

いきなりステーキ、行ったことはないけど、 肉エキスがまぶされている感が凄い! ほんのり酸味もあるステーキソースの味がたまらんです!

柿の種チョコ&ホワイトチョコ

冬の定番!

うぐいすボール・栗味

甘〜い 甘〜い香りがします。 正直、栗は分かりにくいです。 洋菓子風のフレーバーがついた美味しいうぐいすボールです。

寿がきや・奈良天理醤油ラーメン

本物っぽい! って本物食べたことないけど。 細麺でモチッとしてて、出汁がパンチありで美味しいです。

柿の種・明太子×マヨネーズ風味スナックピーナッツ

明太子がパンチの効いた辛さです。 ピーナッツはマヨネーズが効いてて、一緒に食べると辛さが相殺されます。 そう思うとピーナッツ足りないかもしれない。 小腹すいたときに最適。

赤坂文殊庵・もさえびせんべい

島根土産 開封時、海老の香りすっごいします! ちょっと塩辛いけど美味しい!

森永チョコフレーク

昔は箱入りだったなぁ〜 袋入りはたっぷり入ってていい(^o^)/

ルヴァン・カマンベール&Wペッパー

チーズ濃厚で、ピリッとして美味しい!

探したよブラックサンダーゴールドミニバー

スギ薬局で売ってた(^-^)/ 嬉しい〜 ゴールドが一番好き(^3^)/

ウラキャラコーンチーズ味

うーん。 カールみたい(>_<) 油分多めのカール。

鴬ボール安納芋味

味としては…芋飴みたいかな。 甘い鴬ボールに芋だからな。

ゆかり堂製菓・黒糖がけうす葉かりんとう

一見、たまり醤油煎餅みたいですが、黒糖味です。 黒糖は薄く均一についているのでアッサリです。 そんなに固くなく、パリン!と食べれる。

ヤマザキルヴァン・ハニー&ゴルゴンゾーラ

蜂蜜の香りは強いのに、甘味をあまり感じないのはチーズが相当辛いせい? チーズ強めで美味しい!

ブラックサンダー香ばしきなこ

きなこの味もするし、サクサクで香ばしくて美味しい!

(株)プレシア・こんがりベイクドチーズタルト

タルト生地厚め。 チーズもうちょい主張してほしいかな。

青木松風庵すいーとぽてと

スプーンついてて、それで食べる。 スイートポテトだけど、どこか和風!芋餡みたいな。

かるじゃが・うましお味

香ばしさ プリッツっぽい! 中が空洞で軽くてサクサク、美味しい。 プリッツっぽさありながら、じゃがいもそのものの風味もあり(o^-')b

あみじゃが・うましお味

かなり厚くてザクザクしてる! ポテコとかと同じ風味。 塩味控えめで素材の味を活かしてくれたほうが私はいいかなぁ。

白く輝くキャラメルコーン・フロマージュ味

白いけど、匂いはキャラメルコーン。 優しい甘さで、サクサクのあと、とろけて美味しい(^3^)/

ひとくち歌舞伎揚

セブイレで購入。 ちゃんと天乃屋さんの☆ ミニなので余計に調味料が染み込んでる気がする。

じゃがりこのり明太味

海苔というより海老っぽい匂い。 味は海苔味もちゃんとする。ちょっと明太子の生臭さが気になるけど、それだけ再現率高いということで!