食べログの書き方覚書

食べログをブログからアップするときの覚書

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柿の種焦がしラー油風味

一度に沢山口に入れるのはきついけど、辛くて美味しい!!ラー油芳ばしい。

岩塚製菓 ふわっと枝豆味

枝豆の味はわからない(-.-)けど、塩加減絶妙で美味しい!

アーモンドピーク

アーモンドが飴コーティングされてるのがまたいい!

かるえだまめ

枝豆そのものとは感じないけれど、美味しいポテト菓子に豆風味がする、みたいな。

メルティーキッスこだわりのバニラ

ポルテなき今、冬の限定商品のお楽しみはメルティーキッスかな、と思う今日この頃。 一粒もうちょっと大きめでもいいな!

乳酸菌ショコラアーモンドビター

乳酸菌は酸っぱいとか感じないのでわかりませんが、体によさそう!

丸中製菓 しっとりはちみつケーキ

未精製かしら?って思うくらい濃厚な風味の蜂蜜味です!

カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト

美味しいついでにカカオ産出国の子供たちの支援もできるそうです。

明治ストロベリー

安定の美味しさ! ツブツブ感が好き( ^∀^)

アポロちょこっと白ワイン

白ワインのせいか甘さあっさりとしてるみたい。 爽やか。 でもお酒に弱い人は酔いそう?

不二家ハートチョコレート

ピーナッツ入りの通常サイズ。 安定の美味しさ。

かっぱえびせん紀州の梅

期間限定商品。 もともとのえびせんの味も活かしながら、甘酸っぱくて美味しい(*≧∀≦*)

不二家ハートチョコレート

アーモンドも美味しいな! アーモンドがカリッカリしてて、ほどよく甘い(*´ω`*)

マスヤ 御あられかきもち

醤油煎餅は丸彦製菓うまい煎餅がピカ一で、揚げおかきはこれが一番好きなやつ(*≧∀≦*) サクサクでもありホワホワ感も残っていて、塩味も絶妙!

神戸屋シャルロットスティックミルク

ロールケーキ状。 甘いマーガリンみたいなミルククリームが入ってる。 食べやすくて良い。

もちもちブラックサンダーきなこ

餅?というかものすっごい固い小さな塊がはいってた。口のなかで溶かしながら味わうといいのかしら。 味は美味しい。芳ばしい。

ブラックサンダー大人のプレミアム

ザクザクではなく、サクサクな歯ごたえ。 コニャックが少し含まれてるらしい。 尖ってないまろやかチョコレート。

プリン倶楽部

東京土産。 ホワイトチョコよりはカスタードよりの味。

明治ホワイトチョコレート

しあわせ結ぶ赤いハートとチョコレートの限定パッケージだそうです。 バレンタイン向けか?

ばなにゃミニトートバッグ

明治チョコ4点買ったら貰えた( 〃▽〃) ポケットとかなしの、どシンプルバッグだけど、可愛いO(≧∇≦)O

グリコ バンホーテンチョコレート ビター

サンリオクイーンカードのおまけつき。 おまけに惹かれて買ったわけじゃないけど、ビターも美味しい! 今日の私は涙もろクイーン